絶好の野球日和の下、令和元年9月30日(月)、草津グリーンスタジアム(草津市下笠町)において第60回滋賀県理容野球大会二日目、準決勝、決勝戦が開催されました。
準決勝第一試合「大理VS東近江FOX」は5対15で東近江FOXが。準決勝第二試合「甲賀ポットベリーVSメッツ(大津)」は6対2で甲賀ポットベリーがそれぞれ勝利し、続く決勝戦へ駒を進めました。
「甲賀ポットベリーVS東近江FOX」で争われた決勝戦では、最終7回ツーアウトからのポットベリーの怒涛の追撃もあと一歩及ばず、8対16で東近江FOXが見事に勝利をおさめました。
令和初の優勝チーム東近江FOXは、10月21日(月)に開催される近畿野球大会へ出場されます。近畿大会での活躍に期待致します。
なお、最優秀選手には、準決勝・決勝戦を先発登板し、3番打者としてチーム優勝に貢献した東近江FOXの小泉範之選手が、また優秀選手には3番サードで攻守に活躍した甲賀ポットベリーの谷川賀彦選手がそれぞれ選ばれました。
季節外れの猛暑の中、ご参加いただいた選手のみなさんや応援に駆けつけていただいたみなさん、のべ二日間にわたる県野球大会の運営にあたっていただいた審判団、常任理事、理事のみなさん、大変お疲れさまでした。